06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Siawase Sagasi

結婚準備日記→闘病OL日記→妊娠子育て日記

はじめまして

私のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

結婚準備や新婚生活を綴ってきた日記が
子宮内膜症になって体質改善日記となり
改善のおかげ?で、妊娠することができ、ただいま、妊娠中です。
人間の体というものは不思議なものです
タイトルの幸せ探しの幸せっていうのは
健康でいられる事なのかもしれませんね

幸せである為に、日々、前向きに突き進んでいく
ROKKOの日記です。どうぞよろしくお願いします♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久々に一人PCと向き合っています 

ほんと久々に一人ゆっくりしています。
我が子は21時ごろからぐっすり
実家でお風呂に入れて家に戻って、
ひさしぶり、パソコン!!

さて、最近、我が実家の両親と姉がカフェを始めまして、
そのまかない食を作るために、
最近おなじく出産した姉と共に
実家に通う毎日です。
姉がお弁当を作っている間、
私は2人の赤ちゃんをみるのですが・・・
それが、とても大変!
姉の子はとってもさみしがり屋のおっぱい星人。
寝ている時以外はずっと泣きっぱなしなので
抱っこかおっぱい。でも、肝心なおっぱいの主は
お弁当作りに忙しいので、
代わりに私があげたり、哺乳瓶でミルクをあげたり
もう午前中は大騒ぎ、笑。
二人の赤ちゃんに挟まれ、私、パニックで過ぎていきます。

私がお弁当を作ればいいのですが、、、
闘病中である私たちの母の弁当は、ふつうの弁当では
いけないようで、玄米に野菜野菜野菜・・
私ではまだ作れず、姉のを見てがんばって勉強中。

さて明日もがんばるぞ。。

そろそろ寝ようっと。おやすみなさい

category: 妊娠日記

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

どんなけ余裕ないんだ 

どんなけ育児で余裕がないんだって思われそうですが
ブログひさびさ更新。

我が子、3カ月半になろうとしています

大変ですね、もう毎日が寝不足で・・・
なぜかPCとか触ろうとすると、グズったりして
いまでも横で「グア!」とか言って、私の横っ腹を蹴ってきます。

段差を使っての寝返りにはまっていて
寝返りしては、どうにもならないことに気づき、泣いて・・・の繰り返し
もう目が離せない状況・・・

でも、にっこり笑ったり、しゃべりかけてくると、
そんな疲れも吹き飛んでしまうんですね。

もうすぐ3カ月検診なんですが、
ちょっと小柄な我が子は心配です。
小柄の上に母乳だけで育っているので
指導されそう。

ワクチンも打たなきゃいけないし、
でも副作用の事でなかなか重い腰が上がらない。
うーん、どうしたもんだろうか。

我が子の写真をアップローどしたいところだが
我が子が隣でグズってるのが本格的になってきたので
このへんでおわりに・・・





category: 妊娠日記

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

産まれました 

38週で出産しました!
3月4日(月曜日)午前6時26分 2680gの女の子です!

産後、あまりの忙しさと寝不足になかなかブログ更新できず。
それに赤ちゃん黄疸が出ちゃって、三日おきぐらいに通院しているので
余裕が無くて。。。

いろいろ不安な事がいっぱいあって、もう毎日がパニックに
過ごしていましたが、今日、病院で黄疸が少し引いたって言われ
ほっとして、今日はゆっくり過ごすことができました。
今日で生後11日。

出産予定日より2週も早く産んだので、ちょっと小さめの赤ちゃん。
出産は一瞬の間でした。
三日前から前駆陣痛が始まって、陣痛3分おきぐらいになって
産院へ到着。もう子宮口が9cmも開いていてすぐに分娩台でした。

それにしても、わが子は本当に可愛い。
可愛くて可愛くて、もう毎日キュンキュンしています。
はやく黄疸が引いてほしいわぁ。
来週、また病院です。がんばれ、わがベビー。

category: 妊娠日記

thread: 妊娠・出産 - janre: 結婚・家庭生活

cm 2   tb 0   page top

37週 正産期に入りました。 

おお、もう37週
こないだNST?なんとかストレステストとかゆって
お腹にベルトみたいなのを巻いて、
ベビーの動く様子を見る検査をしました。
我がムニは30分間、ずーっとお腹の中で大暴れ。
看護師さんが「あれ!?・・・」ってなって、一時不安になりましたが
先生はOK出してくれました。

さて正産期に入って、ちょっとホッとした感じ。
お腹が張りやすい体質だったせいか、お腹が出来るだけ張らないように
安静を心がけていただけに、正産期に入ったらどんどん動いていいっていうから
今週は月曜日から、散歩しまくってます。
昨日は1時間も歩きました。(今までは30分)
1時間歩いただけで、股関節やら脇腹やら超痛い。
安産のためには、3時間歩かないといけないって書いてある本があって
そんなん絶対無理ー。
自分なりのやり方で頑張ります。

正産期に入って安心したっていうのもありますが
いつ生まれてくるのかという不安感が出てきます。
我が母は「あんたには陣痛は耐えられないから今から無痛分娩に
してもらったら?」としきり言ってくるように。
無痛分娩って・・・
名前だけで、内容は知らない。どういうやつなんだ。
陣痛ってそんなに苦しいのか。
もう、不安でいっぱい!体力もないし、キャー。。。
怖いわ・・・
でも、
ムニも頑張って出てくるんだから
母である私はがんばらねばー!!ふんぬー!

category: 妊娠日記

thread: 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - janre: 結婚・家庭生活

cm 1   tb 0   page top

34週目 

しばらく、ブログの事を忘れ、出産準備に没頭していましたが
ひと段落ついたところです。

正月明け、親戚やら友人やらに、「まだ準備してないの?」って
言われた事を思い出し、さっそく赤ちゃんグッズを取り扱うお店を
めぐって買い揃えてきました。
ケンタも私も初めて足を踏み入れましたね。
今まで、まーったく興味もなく、場所もあやふや。
べビザラス、赤ちゃん本舗、赤ちゃんデパート水谷、西松屋・・・

いざ準備を始めて思ったこと。

思いのほか、体が動かない・・・。腹がでかいし、長時間歩けない
すぐに疲れる、お腹が張る。

よく雑誌などで「7カ月までには揃えましょう」なんて書いてあって
ケッ!誰がそんな早くに揃えるんだよ!商売っ気が強すぎるぜ。
なんて思っていましたが
考えを改めました。

そう、体がしんどくて、やってられないのです!!!


と、反省したのでした。


さて34週目。昨日、産院へいってエコー。
12月ごろから4Dエコーをお願いし続けているのですが
我が子ムニは私の腹の底にいて、うまく映らないので
見れないとのこと。
毎回、見れるものは頭の断面図、胴体の断面図、そして大たい骨。以上。
赤ちゃんらしき物体をもう何か月も見ていません。
先生も「もうこの子は見れないかもね~」っていう始末。

羊水が少ないせいなんだろうか。
お腹もあんまり大きくないし、体重増加もあまりない私。

私の姉も妊娠中でして。3週遅れですが、私よりお腹も大きく、
妊婦らしい体系に仕上がっております。
こないだも産院に行ってきて4Dエコーを見せてくれました。
しかもDVD動画付き!(産院が違うので、いろいろ比べられます)
指を吸っている横顔とか、こっち見てる目まで
くっきりー!!「これはパパ似かも~」とか言ってて
羨ましいぜ。我が子も生まれるが、初姪っ子もほぼ同時に生まれる。
楽しみ~♪

さて、今日は生後6か月の赤子を連れた友人がやってきます。
興味津津!!

category: 妊娠日記

thread: 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - janre: 結婚・家庭生活

cm 2   tb 0   page top

カウンター

プロフィール

ツリーカテゴリー

緑を増やそう!

ブロとも申請フォーム

ブログ研究中

amazon

アクセスランキング

にんげんの皆さま

